【出】11/19㊊ 術後87日-1/3荷重19日

11/19㊊ 術後87日-1/3荷重19日

 

雨が降る前に、庭柑橘3種類収穫、ジャムと化粧水、つくる。

https://www.instagram.com/p/BqWUBqwAlIp/

 

 

雨が降る前に薪の準備と動きだす、

アレクサで聴いていたビートルズの曲のせいなのか、

調子よく、作業はかどり、薪と薪小屋整理、

そして、右手松葉杖+左手高枝伐りばさみで、庭柑橘収穫。

右手松葉杖で凸凹道1/3加重。

時間はかかるが、また自分でできることが、嬉。

気がつくと、左足首パンパン、爆発寸前になっていた、苦笑。

 

 

庭柑橘3種類収穫、来年収穫への参考として。

夜、ジャム作り作業、南側の柑橘は既に食べ頃をすぎていて、

種が大きく実がほとんどなし、収穫時期を早める必要ありのよう。

西側の柑橘は、今とても食べ頃、グレープフルーツのようで、〇。

 

https://www.instagram.com/p/BqWUjy0gRF1/

 

 

週末セロー対決。

井上くんセローがやってくる、2台並べて。

にほんたんぽぽ、が、咲いていて、なんだかほっとしてしまう。

咲いていてくれて、ありがとう。

移動するとき、気をつけるからね、と、想。

https://www.instagram.com/p/BqWNO3Pg7A3/

https://www.instagram.com/p/BqWOpQ6AI3S/

 

その他。

15時過ぎ、発声の高橋さん、

大根2本とお団子持参してくれる。

葉がとてもきれいな大根、いつもの常備菜にしよう。

 

21日㊌、映画「ボヘミアンラプソディー」、鑑賞予定。

フレディさまに会える、と、フレディさまではないのに、やたら、嬉。