●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】11/14㊌ 術後82日-1/3荷重15日目

11/14㊌ 術後82日-1/3荷重15日目

 

 

 薪ストーブ用着火剤、竹チップづくり。

 

Instagram post by Kosen6Q6 • Nov 16, 2018 at 3:02am UTC

 術後82日-1/3荷重15日目

夫は今月末レースに備えて、河原練習。 

松葉杖を一つ回収され不安になっていたが、

実は左手が使えてかなり便利になることが、わかる。

 

特に、買い物。

両方松葉杖の場合 買い物かごが持てず設置車椅子利用

右松葉杖の場合 左手でカートをおしつつ買い物可能

通路が広く自分ペースで買い物ができる設備であれば、問題なし。

そんなことで、午前中、久里浜ヨークマートで買い物。

 

横須賀三浦トライアル、お世話になっているKさんのお店、

術後何度か来ていただいたままなので、

自分から伺う。

大きなケガを二回されているが、着実に復帰され、

日に焼けた顔つきで、トライアルやってます!という雰囲気満載、楽しそう。

今は、この目の前の日常に向き合うことだけですが、

いつか、トライアルができる日がきましたら、その時はまた、よろしくお願いします。

 

午後から薪ストーブ準備、を、やってみる。

動きにかなり制限あり時間はかかるが、自分でできないことは、ない。

バケツを右手に持ち、薪置き場へ。

使い分けている薪3種類、大中小、バケツにいれて運ぶ。

さらに、着火剤として利用している乾燥笹チップがなくなっていたので、

裁断機を外にだし、乾燥笹を運び、裁断。

これも通常より往復回数多く、時間かかるが、自分でやることができた。

 

着火剤、乾燥笹チップどんぐり入り

https://www.instagram.com/p/BqOaFqbAQ5P/

20181114 #着火材どんぐりいり

 

そんなことで、松葉杖1本1/3荷重歩行自分的感想。

まったく1/3荷重できていない!!!、と松葉杖1本になり、

おーのー、と、かなり落ち込んだが、

その担当医師の判断がとても的確で、

さすが、あの先生、毒舌だけど腕はホント確かだ、と、また、実感、させられた。