●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】11/10㊏ 術後78日1/3荷重歩行11日目

11/10㊏ 術後78日1/3荷重歩行11日目

 

久々にアルパカ白ワイン、飲、らんち。

https://www.instagram.com/p/Bp_AerJAcrL/

 

 術後78日1/3荷重歩行11日目

体重計荷重確認

可動域トレーニン

ストレッチ

 

今日は妹の誕生日。

いくつになったのだろうか、と、考えてみる。

干支が申なので、50歳。

とても気性が激しい子、だった。

かくれんぼ、鬼ごっこ、彼女が鬼になった瞬間、わたし、やめる、と、主張する。

電車通学の帰宅途中、改札がない頃の下車駅、

駅員さんと親しくなり、何時間でも改札でおしゃべり。

ランドセルが重たすぎると、道に投げ捨て、知人の方がそれを届けてくれる。

駅からの徒歩帰宅、普通に歩けば20分なのに、

道をまっすぐに歩かず、右に左に道端で寄り道しながら2時間くらいかけて帰宅。

幼稚園のお昼寝時間、みんなは寝ているのに、

彼女だけ教室から出てきて、歯磨きをしている年長クラスの自分に話しかけてくる。

などなど、まだまだたくさん。

 

それからほかに、は、とてもとてもきれいな子、だった。

100人中100人が、びじ~ん、きれい、かわいい、と言う。

それだけに、いろいろと大変なことが、たくさん、あった。

自分が結婚する前、2年半くらいが、いちばん一緒に行動した時間。

それから、母が亡くなり、いろいろあり、今はどこにいるのかわからない。

 

どこでどうしているのか。

 

きっと、身長190㌢ぐらいある旦那さんと、どこかに一軒家を購入、

趣味のガーデニングを楽しんでいるのだと、おもう。

今、会ったら、何を言いたいか。

元気だった、そんなかんじ、かな。