●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】11/4日㊐ 術後72日-1/3荷重歩行5日目。

11/4日㊐ 術後72日-1/3荷重歩行5日目。

朝ごはん。

https://www.instagram.com/p/BpvQIBrAhX-/

 

 

術後72日-1/3荷重歩行5日目。

1/3荷重歩行。

軽く躓いて荷重がかかり過ぎると、痛。

しかし、歩きたいので周辺、室内、できるだけ歩く、

1/3荷重歩行、自立歩行にはまだまだだが、それでも足裏がつけることが何より気持ち、よい。

 

 

湯浅ロベルト淳氏の作品。

www.instagram.com

湯浅氏の作品が、ほしくてほしてく、仕方、ない。

都内で二人展が開催されているのだが、もちろん1人移動できず、

さらに無収入も加わり、見に行くこと、ももちろん購入もできない。

そんなことならばと、彼のインスタを眺め、楽しむ。

 

自分が行くことができないなら、せめて信頼できる人に知らせたい、と、

こんな作家の二人展があるのよ、と、戦友のさえちゃんに伝えたのは、数週間前。

 

行ってきました、と、彼女から。

さらに、彼のカッティングボードを購入、されたとのこと。

今度、会ったとき、話をきかせてね、と、これはまた、自分のことのように、嬉。

 

彼女の話を楽しみにしつつ、薪用にもらった蔵解体廃材から、古材を選んでみる。

洗って干して、カッティングボード、薬缶敷に、する。

今の自分にできる、自分的、楽しみ。

 

https://www.instagram.com/p/Bpx-bqiATfT/

https://www.instagram.com/p/Bpx-m1MgL5y/

 

 こんな感じで、蔵解体廃材がたくさんあり、

薪で燃やしながら、あっ、これは使えそう、だ、などと、

時間に制約がないのを利用して、じっくり眺めたりしている。

木を加工する道具を揃えて、カトラリーを作ってみたい、という、新しい興味、わいてくる。

hatoya-f.com