●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】10/25㊍ 術後62日。

10/25㊍ 術後62日。

朝ごはん。

https://www.instagram.com/p/BpVpgzTA1wL/

 

術後61日。

起床時、左足違和感、やはり以前とは違う。

どうにか、自分の足と感じられるように、なってきた。

それでも足を上げていないと浮腫むのは変わらない、が、

術後ずっと感じていた、自分の足ではないように感じる違和感が、少なくなってきた。

そんなことで、車高が高いので敬遠していハイエース、乗ってみる。

乗車・運転席ドアから助手席へ松葉杖を入れ、

両手と片足を使い運転席へ乗り込む。

降車・松葉杖を、開けた運転席ドアに立てかけ、

ハイエースステップに片足、両手を使い、下へ降りる。

後は行き先の環境次第、

車椅子が設置してある久里浜ヨークマートまで買い物へ行ってみる。

時間はかかるがなんとかできる、

少量の買い物であれば、なんとかできるようになる。

 

葉物野菜の食感。

食べたことのないシャキシャキとしたレタスの食感、

ずっと覚えているのは、「鎌倉山」で食べた時のこと。

メインはもちろんローストビーフだったが、

その食感の美味しさが、どうしてなのか、ずっと気になっていた。

レタスのちぎり方なのだろうか、と、おもっていたのだが、

実は、葉物野菜のスジをとってる、ということに、最近きがつく。

ほうれん草、小松菜、大根の葉、ルッコラの葉、などなど、

葉物類なんでも、スジをとると食感がとても、よい。

そんなことで、手間はかかるのだが、直売所で購入した野菜のスジをすべてとる、

今日の朝ごはん、フワフワしゃきしゃき、とても美味しい。

晩ごはん、大根ステーキとスジとり葉物の茎。

https://www.instagram.com/p/BpWmXRBgN_W/