【出】10/19㊎ 術後56日。

10/19㊎ 術後56日。

頂いた釜揚げしらす、で、しらすトースト。

https://www.instagram.com/p/BpDg5THAmVo/

 

術後56日。

いつもの可動域トレーニング。

松葉杖、装具、どちらにしても身体に歪みがでる、

ので、それを修正していくのがかなり大変らしい。

そう、すでに右側、背中に痛みあり。

歩くことが何よりも大切なことが、よくわかる。

 

朝の話題。

朝、どこから繋がりか、またひとつ、昔のことをおもいだす。

そう、中学2年のとき、まさに中2病だったのか?!

自分は、竹の子族、だった。

www.youtube.com

 

日曜の原宿歩行者天国

ぴぴぴぴぴっー、っと、笛を吹いて、

それそれそれそれ~と、踊っていた。

 

不良というか、幼稚園~小学校~中学、

ずっと私立女子教育で、不良にもなれず、

けれど、急に厳しくなった中学の規則が理不尽でただただ嫌だったこと、

それだけを、強く深く覚えている、

 

友達4人、中学2年14歳の1年間、

毎週日曜日、休むことなく通っては踊っていた、なぁ。

純粋に踊るのが、というか、理不尽な恐怖で溢れている高3まで一緒な部活が息苦しく、

部活以外で、自由にのびのび身体を動かせることが、楽しかったのだと、想。

 

結局自分が中3になる前、私立中学を辞め、竹の子族時代も、終。

それから公立中学から公立高校。

そしてスポーツクラブで毎日エアロビスク20代へと繋がっていったのだ、と、

自己解釈しつつ、

 学校の体育や部活ではなく、身体を動せる場所があること、

それがとても新鮮で楽しかったんだ、と、今になって気がつく。

 

今朝、夫と話しながら、そんなことを、想。