●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】6/20㊍ 術後26日

6/20㊍ 術後26日

海苔の佃煮をつくり、玄米おかゆ

https://www.instagram.com/p/Bn76qSxAel3/

 術後26日。

 

歩きたいのさ。

下げていると、左足浮腫み。

内踝から親指、さらに親指裏側がパンパン、硬くなる。

踵を固定して足首を動かす、左足内側へあまり動かせず、痛。

昨日からそのせいか、内踝周辺が腫れて、痛。

とりあえず、様子をみつつ動かしてみる。

まずは、自分で歩けるようになる、

きちんと自分で生活できるようになる、今の目標はそれだけ、で、R。

 

海苔の佃煮をつくる。

海苔が湿気ってしまったので、佃煮にする。

昆布だしをとり、向き合って丁寧に煮詰めていく、

こういう作業が好きだ。

じっくりことことと、そんなことやってる時間あるなんて笑っちゃう、とか、

心の中で感じている人の声がたまにきこえてくるけれど、

どうぞご自由に、と、想。

実はこういう事が、何よりも好きなのだから、仕方ない。

 

今朝突然、また遠くへ一人ツーリングしたい、と、想。

20代の頃キャンプツーリングで行ったいろんな場所へ、

もう一度行ってみたいと、今朝突然、想。

北海道から沖縄まで、何も考えずにただただ知らない場所へ、

バイクで行ってみたい、そんな気持ちが、懐。

道の駅もなく、コンビニもあまりなく、携帯も持っていなかった。

ハガキで自分の居場所を知らせて、全国どこにでもある郵便局だけが頼りだったのだ、

父も母も生きていて、自分は若かった、笑。

随分と時間が流れたのだと、そんなことを、感。

この事を夫に話すと、

動けないからそういう風に思うのだろうけど、

長期ツーリングは無理でしょう、と、予想通りの彼的返答。

そうだろうし、否定する気持ちは全くないけれど、

ツーリングと言ったら、自分的ツーリングと言ったら、こういう事なのだから、仕方ない。