●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】9/4㊋ 術後10日

9/4㊋ 術後10日

台風21号、移住地周辺、静かで、穏。

https://www.instagram.com/p/BnTC2CmArcw/

 

術後10日。

昨日まで熱をもって内出血していた、

踵と脛内側、熱がなくなり動かしやすくなる。

そのかわり、軟骨をとった左膝上太ももあたり、この内出血部分が、痛。

左膝、最初後ろ側へ曲げる際、おぉ、と声がでるほど硬直していたが、

曲げ伸ばしをしていると、ツッパリ感はあるけれど、すんなりとなってくる。

左足首、ぐるぐると手で回すとちょっと、辛。

可動域ストレッチも加減を知らなければと、想。

可動域ストレッチ→痛くなる→可動域よくなる、これを繰り返していくのだろう。

 

残り素麺、片付けのお昼ご飯。

https://www.instagram.com/p/BnTDYRuAwAA/

20180904 残り素麺、片付け。2018年夏もおわりだな。

 

台風がきているのだけれど、ここ移住地は穏やかで、

映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」プライム鑑賞。

若き日のチェ・ゲバラ、南米旅行記が原作とのこと。

バイクで走る旅行記というより、南米社会をめぐる旅。

バイクでの走行シーン少し、南米の風景すばらしく、

ダートばかりコーナーで何度も転倒、たどり着いた街でいろんな人たちと出会う、

原住民の厳しい生活、ハンセン病、と、感慨、深。

環境をかえることでみえてくるものがある、

そう、距骨手術で自分にもまた違う風景がみえはじめているのだと、感。