●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】8/16㊍ 明暗、さえちゃんご主人と三崎へ。

8/16㊍ 明暗、さえちゃんご主人と三崎へ。

明暗。

蟻の通り道で蛹になってしまった個、あっという間、蟻に襲われてしまった。

https://www.instagram.com/p/BmhCWg2A4cw/

20180816 暗。蟻の通り道で蛹になってしまった、ので、あっというまに蟻に襲われてしまっていた。

 

羽化に成功した個、蟻の通り道をさけてわかりにくい場所で。

https://www.instagram.com/p/BmcwaPDgsg7/

20180814

明暗、どちらが明で暗なのか。

「生きる」、「他者のなかで生きる」、明暗の区別なんてないのかもしれない、と、感。

 

さえいちゃんとご主人が昨晩から三崎の民泊へ。

夜、そちらへ伺うことにして、ぼちぼちと、掃除片付け、

そして持ち寄り食準備少々。

混ぜご飯おむすび

揚げ出し豆腐ナスあんかけ

三浦かぼちゃ煮

バナナケーキ

イカ

 

17時ぐらい、三崎到着。

あまり行かない場所、こんな風に住宅がひしきめきあい、

人々の生活が流れていることを、再感。

民泊ご主人Nさん、70を越えた男性で、

姿勢すっと立ち姿美しく、動きもとても機敏。

世界中を旅して船に乗っていた時の話を伺う、

 

前の東京オリンピックパナマ運河あたりにいたよ、と、興味深い。

さえちゃん、さえちゃんご主人、Nさん、自分で数時間。

まぐろ、お寿司、さざえ、などなど。

 

https://www.instagram.com/p/BmihZoPguF6/

 

楽しい時間をありがとう。