【出】8/2㊍ 休日、今日の風に吹かれましょう、モンベル雷神Tシャツ。

8/2㊍ 休日、今日の風に吹かれましょう、モンベル雷神Tシャツ。

20年前に購入したモンベルTシャツ、着て洗って、今とても良い感じ。

https://www.instagram.com/p/Bl9KA60g513/

 

休日。

いつもの㊍は平日寄り道トライアル、だったが、

左足首のことがあるので、おそらく来年3月くらいまで、

トライアルをすることはできないだろう。

それなりの、悔しさ寂しさ悲しさはあるけれど、

先週日曜日、ちょっと違う痛みを感じて、自分的に覚悟。

そして、大袈裟だけれど、1人で少し泣、

それでそれから移住地周辺、を、1人、走。

フロントアップ楽しく、連続フロントアップとか、ターンなんてくるくると、

どれだけ小さくまわれるか、さらになにしろ滑らかにバイクを走らせる、と、

これまで教えていただいてもらってきたことがやっと少しカタチになってきた、

そんな自分的嬉しさと、楽しさ、が、ある。

けれど仕方がない、とういうより、今に向きうしかない、

こんな時、自分がどんな気持ちになるのか、何を大切に感じるのか、

丁寧に向き合っていこうと、決。

 

時代

そんな時代もあったねと いつかはなせる日がくるさ

あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ

だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう

まわるまわる 時代はまわる 喜び苦しみ繰り返し


時代-徳永英明

 

早朝洗濯もの干し、移住地裏の風景。

柿、ミカン、ミカンの花、青虫、蝉、嬉しくなる風景。

 

https://www.instagram.com/p/Bl9PidmgDwZ/

2018082 朝洗濯物干し。みかん、柿、青虫、蝉、蜜柑の花。今朝の風景。

 

 

モンベル雷神Tシャツが今とても良い感じでしっくりくる。

N証券で働きはじめた頃、このTシャツを着ていてもあまりしっくりこなかった。

けれど今がとても心地よい。

 

トライアルをはじめて上半身、肩のあたりがしっかりとしてきたこと、

洗いこんでも型崩れしない、というか、どんどん気持ちよくなってくる生地、

いつどこで購入したのか全く覚えていない。

風神と雷神、二つのプリントがあって、色つきかモノクロか、どちらにしようか迷ったこと、

そんなことだけが浮かんでくる。

 

https://www.instagram.com/p/BmAtu5wAhxy/

20180704 #モンベル2004年雷神Tシャツ、今とても、心地よい感じ。

 

それでモンベルカスタマーセンターに問い合わせをしてみる。

丁寧迅速な対応をしていただく。

平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
この度は、お問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。

ペアスキンコットンT 風神雷神

こちらの製品でございますが
風神と雷神のシリーズは幾度かのモデルチェンジを経て
展開しておりました。

初期
2004 風神T(型番#2104224)
   雷神T(型番#21042225) 
(モノタッチ)

中期
2005 風神T(型番#2104253)
   雷神T(型番#2104254)
(2004年モデルがカラーになったもの)
2006-2007 風神T(型番#2104274)
      雷神T(型番#2104275)
(プリントがやや小さくなり風神に「雲」 雷神に「波」が加わったもの)

後期
2010-2012 風神雷神T(型番#2104179)
(風神と雷神がセットで描かれたもの。再びプリントがモノタッチとなりました。)

型番は服内側お洗濯のラベル上にSTYLE#から始まる型番で特定できます。
繰り返しのお洗濯で消えてしまっている場合は上記の特徴をご参照くださいませ。

以上、簡単ではございますがご案内とさせていただきます。
長くご愛用いただき誠にありがとうございます。

また何かご不明な点等がございましたら、お手数をおかけいたしますが、
下記連絡先までご連絡下さいますよう、宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

それで確認。

洗濯タグ周辺にはそれらしきものがない。

なのでもう一度画像付きで問い合わせをしてみる。

 

そしてやはり迅速丁寧た対応。

 お問い合わせくださいまして誠にありがとうございます。
またご案内がわかりづらく申し訳ございません。

添付いただきました画像(2枚目)の工場NO.292…より
こちらのTシャツは2004年製造の一番初期に作られた
モデルでございます。(ペアスキンコットンT雷神 型番#2104225)
292は全て2004年製造モデルです。
ペアスキンコットンT風神は(型番#2104224)で
展開しており、風神・雷神ともにモノタッチで描かれております。

以上、簡単ではございますがご案内とさせていただきます。
きれいな状態でご愛用いただき嬉しい限りでございます。

また何かご不明な点等がございましたら、お手数をおかけいたしますが、
下記連絡先までご連絡下さいますよう、宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

なるほど。

14年Tシャツ、38歳の頃、購入したのだと。

着て洗って、きてあらって、どんどん自分に心地よくしっくりとくる感じ。

Tシャツとの楽しいつきあい方、モノたちとつきあい方、

人とのつきあい方、自分らしいつきあい方、想。