【出】7/12㊍ バイトS、平日寄り道トライアル、苦しいぐらい懐かしい。

7/12㊍ バイトS、平日寄り道トライアル、苦しいぐらい懐かしい。

 

 バイト、後、平日寄り道トライアル。

11~16

山の上は雨、またまたツルツル根っこ+丸太、そして斜面。

面白い、面白い、と感じるようになってくる。

KさんのメロンとYさんのスイカ、3人でドロドロになり、夏休み気分。

山から下りてみると、道路は乾いている。

山の上だけ雨、ツルツル練習ができる、良いコンディション、だったのでした。

 

“ダイナマイト”

わっと、涙がでそうになる。

胸が苦しくなるぐらい懐かしい、歌声と曲に、出会う。

もう、とてもとても。。。。

 

『コリンズ』

最近はライブを見る機会はほとんどないが、いつもまた見たいと思ってるアコースティック・デュオがある。その名はコリンズ。歌&ギターはモトコちゃん、コーラス&ベースはあきえちゃん。あと現ベルベットナイフのゆうこちゃんもメンバーでアコーディオン弾いてる。はっきり言ってどっちも美人だ。告白されたら選ぶことは出来ない。そんな事は心配いらないのだが、考えたりもした。我ながら、おめでたい・・

ある日、ベースのあきえちゃんと一緒にコリンズの曲を歌える機会に恵まれた。あきえちゃんはスレンダーだが、ベースは骨太の最高級なベーシストだった。
俺のバンドのカミジは直線ベース・・いや直角ベースと言った感じで角ばっていたが、あきえちゃんのベースは太くて丸くてブイブイうねる例えるなら千代の富士ベースだった。
世の中には「名曲」と言われるものが有るが、まさにこの曲はそれにあたる。

コリンズの名曲「ダイナマイト」のカバーです。

良かったら聴いてください

 

www.youtube.com

 

この歌声とこの曲は、今の自分をつくってくれている、

20代の頃の、すべて、なのだと、感じる。

 

明日はバイトお休み、滅多にしない夜更かしなどして、みよう、と、想。