【出】7/9㊊ バイトS。

7/9㊊ バイトS。

これまたかわいい、早いね、もう7月なのさ。

https://www.instagram.com/p/BlAfjNPApkx/

 

バイトS 4-10

 

西日本九州集中豪雨、被害にあわれている方々、
心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が拡大しないことを願っております。

 

オウム真理教幹部7人死刑執行、

今回の豪雨被害、

そして自分の日常などなどと、想うこと多々あり。

 

20代を過ごした杉並阿佐ヶ谷の頃、

オウム真理教が挙活動をしていた。

の顔だけ着ぐるみ、あのテーマソング?を流しながら、

深夜営業をしているレンタルビデオ、ラーメン店など、オウム関係のお店もいくつかり、東高円寺のある場所にはいつも警察官が監視していた。

 

みんな出勤していますか、出勤していない人いませんか。と、

地下鉄サリン事件のあの朝、初台にある出版社・職場での緊迫した感じを思い出す。

 

昭和天皇崩御の日・海外旅行から戻った空港でそれを知る。

阪神淡路震災の日・築地卸売市場の鮨だねの店で働いていた。

9.11の日・杉並南阿佐ヶ谷ニュースステーションをみていた。

3.11の日・横浜市磯子区のアパート、栄区周辺がすべて停電になった。

 

想うこと多々あり。