【出】3/10㊏ 休日、左脇痛む。

3/10㊏ 休日、左脇痛む。

毎日、バードケーキとオレンジジュースを狙いにくる、

静止してこちらの気配を伺う、リス。

https://www.instagram.com/p/BgIY22rlGqg/

 

休日。

先週日曜日、ちょっとした転倒でぶつけた左脇、

大したことはないと思っていたが、

昨日の水路清掃のせいか、以前より痛む。

笑うと痛い、咳をすると痛い、向きをかえると痛い、

とりあえず動けるが、ステア練習をすると、痛い。

折れているのか、いや、折れていない、

ヒビ?というか、打撲でしょう、打撲だ、と、おもうことにした。

 

 

メジロ、鶯、シジュウカラなどなど野鳥たち用バードケーキとオレンジジュース、

リスが、リスが、日に何度も狙いにくる。

隣接する敷地内の木で静止しながら、こちらの気配を伺う、

そして今だ!とこちらへやってくる。

こちらは来たぞ!と、竹の棒でバンバンと音を出しながら、追い払う。

そんなことが、午後から食堂での日常。

餌が増えてくる4月にはバードケーキとオレンジジュースの設置はやめる、

ので、それまで、リスと自分との「小さなたたかい」は、続くだろう。