【出】2/14㊌ 休日、自宅裏整備、取っ手交換、メジロ、竹チップづくり。

2/14㊌ 休日、自宅裏整備、取っ手交換、メジロ、竹チップづくり。

 

 メジロ、オレンジジュース、飲。

https://www.instagram.com/p/BfKpiEGnx9f/

 休日。

自宅裏整備。

埋められていら鉄パイプを抜き、竹置場制作にとりかかる、夫。

カインズに不足部品を購入しにいくが、値段が高く、保留となる、

竹置場で竹がうまく乾燥できると、かなりよい竹チップができるので、

竹置場が必要。

夫の試行錯誤、待ち。

 

取っ手交換。

中古で購入した古い棚、取っ手交換してみる。

以前の取っ手用穴があいているが、

自分的に、〇。

 

https://www.instagram.com/p/BfNcALbHdm5/

 

 材木置場で乾燥させた竹、

やはり思ったとおり、とてもよい竹チップができた、◎。

https://www.instagram.com/p/BfNQfWMnh4W/

 

 自宅裏整備、家仕事、竹チップづくり、

ガスを補充したエアコンは二台とも動かず、

引っ越し時、できるから大丈夫と取り外しをした夫を、今更、恨、苦笑。

古いけれどきちんと移設していればもう少しはきちんと使えたはず。

やってもらってもうしわけないけれど、この件に関しては、

仕方ないと思いつつも、

自分も完璧ではないし、仕方ない、とはおもうのだが、

それでも、時々思い出して、腹立たしい。。。(笑)