【出】2/6㊋ 休日、メジロ用みかん置き、外掃除。

2/6㊋ 休日、メジロ用みかん置き、外掃除。

休日、ヒマラヤンベーカリーのパン、で、朝ごはん。

https://www.instagram.com/p/Be1SXAKnF1L/

 休日。

天気よく、富士山きれい。

早朝ゴミ出し、昨日伐採整理された竹林の向こう、海がみえている。

早朝、竹林が真っ赤になっていたのは、海からの日の出だと、確。

 

ヒマラヤンベーカリー。

トースト購入が目的だったのだが、7am開店時には焼きあがっていなかった。

どうしようかと、迷っていると、あんぱんまんのような笑顔の年配男性が、

あんぱんが焼きたてですよ、と、にこにこ。

はい、それではそのアンパンをください、と、購入してしまう。

ふわふわ、もちもち、いちばん気持ちに残ったのは、男性の笑顔。

https://www.instagram.com/p/Be2UGNmHDrt/

 

 

メジロ用みかん置き。

庭のみかんを野鳥たち用にさしておいているのだが、

大きな鳥たちが独占してしまう。

それでいろいろ調べつつ、メジロ用みかん置きをつくる。

思ったようにメジロがきてくれる。

https://www.instagram.com/p/Be4KUI-HP0_/

 

が、リスが、またまたやってきて、

梯子から飛びつきみかんを下に落とすという。

様子をみつつ、改良することにしよう。

https://www.instagram.com/p/Be2TlklHiym/

20180206 リスが毎日みかんを狙いにくる。

 

外仕事。

15時過ぎから外仕事。

移住地倉庫住宅周辺の枯れ木枯草などを片づける。

もりもり山盛りで、毎日少しずつ、おそらく1か月以上はかかるだろう。

こつこつやるしかない。

https://www.instagram.com/p/Be2T8lLH4JT/

20180206 今日の外仕事。

 

練習、少々。

外仕事後、練習、少々。

こちらも毎日、こつこつ続けること。

 

そのほか、メルカリでノーネーム・限定シューズが売れる。

金額をためて、行李を購入したい。

 

今日も富士山が美しく、ぼーっと眺め、本日終了。

夕暮れとメジロ置き。

https://www.instagram.com/p/Be2TyeMnAEc/