【出】1/12㊎ バイトP,寄り道トライアル、三浦大根づくし、リョービカスタマーセンターの対応。
1/12㊎ バイトP,寄り道トライアル、リョービカスタマーセンターの対応。
三浦大根ステーキと大根葉炒飯、お昼ごはん。
バイトP 4am-10am
一昨日の失敗の件、気持ちがすっきりしない、が、
さらにきちんと作業しようと決、出勤。
なぜ〇さんだけが怒られるのか、理不尽だ、と、
同じ作業をしている先輩パートさん二人。
ミスをして迷惑をかけてしまったが、
これを切欠に合理的な体制に変わってほしいと、伝えると、
そうだよね、そうだよと、自分と先輩パートさん二人の意見が一致した。
実際現場では、さまたげていた縛りをなくす方向にも動きつつあり、
どうなるかわからないが、合理的な体制になることを、願。
バイト後、寄り道トライアル。
昨日Kさんとの話題でもらったヒントを試す。
外脚荷重
125のアクセルとクラッチ、そこへ体の動きを同調させること
前回Mさんがつくってくれたセクション、などなど、11-13まで
以前は遠目で気持ち残らなかった斜面、
のぼってみたいと、想。
が、一人なのでとりあえずやめる。
が、いつかあそこをのぼってやりたいと、そんなことを初めて、想、
カタチにこだわるだけでなく、どうにか走りぬけてやるという、
そんな気持ちも大切で自分には必要だと、昨年末頃から少し、感。
帰宅後、三浦大根づくしのお昼ごはん、もりもり。
三浦大根ステーキ、大根葉炒飯、大根ペペロンチーノ。
週末土日はお休み。
明日土曜は煙突掃除など家のこと。
日曜日は地元でトライアル練習予定。
リョービカスタマーセンターの対応。
リョービ・ジグソーMJ50のパーツ番号を
カスタマーセンターで教えてもらう。
その 番号でホームセンターにパーツ注文するが、
取り付け不可で使うことができない。
その内容を再度、カスタマーセンターに問い合わせると、
それMJ50Aのパーツです、
レシートがあれば返品できますので返品して再注文してくださいと、
誤案内については全くふれず当たり前のように、言う。
なんだかすっきりしない、ので、本部センターにメールで内容を伝える、と
定型文通りの返信メール、驚。
いくつかリョービ製品を使っている、が、
パーツ注文で不愉快な気分になるので、リョービ製品は今後買わないと、決。
〇〇××様
いつもお世話になっております。
ご案内したにもかかわらず、ご不快を与える対応しましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、社内教育を徹底いたします。
今後とも、当社の商品に変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
************************************************************ **********************
<渡辺様からのメール内容>
リョービMJ-50を使用しています。
昨年12月末、MJ-50のパーツ注文のため、問い合わせをしました。
男性の方から、3090114と3130418のパーツ番号を案内されました。
ホームセンターで注文したところ、実際には全く使用できない部品のため、
再度本日1/11問い合わせをしました。
正しいパーツ番号は6081263、前回の案内はMJ50Aですね、
レシートがあればホームセンターで返品して再度注文してくださいとのこと。
誤案内があったにもかかわらず、当然というような口調。
人として非常に不愉快でした。
御社の製品をいくつか使用していますが、
これからは一切購入をやめます。
======================================================
京セラインダストリアルツールズ株式会社
品質保証事業部 品質保証部 カスタマーサービス担当
〇〇××
〒726-0033 広島県府中市目崎町762
TEL:0847-41-3384 FAX:0847-41-5221
e-mail:
URL:
=======================================================
リョービ(株)のパワーツール事業は京セラグループの一員になりました。