【出】9/10(日) 休日、移住地・給水管分岐確認、津久井浜・うみべのえほんやツバメ号、磯子・風月堂

9/10(日) 休日、移住地・給水管分岐確認、津久井浜・うみべのえほんやツバメ号磯子風月堂

 

行ってみたかった津久井浜・うみべのえほんやツバメ号

https://www.instagram.com/p/BY2wx_dHHaD/

 休日。

午前中、移住地での給水管分岐をしてもらうお宅へ挨拶に伺うが、お留守。

天気よく移住地から遠くに海がみえている、夫と自分、しばし、眺つつ、

お相手の帰宅を待つが不在のまま、諦めてとりあえず、戻る。

 

水道工事が来週から始まるため、その前には挨拶をしておきたい、

なので、帰宅後、午後、改めて自分が伺うことになる、そのため、予定していた練習中止。

スクーターで混雑回避経路を確認しつつ、現地まで約1時間30分。

お目当てのお宅ご主人、外出から戻られており、お会いすることができる。

これまでの簡単な経緯+今後の予定を伝える。

草刈りがはじまっていたからそろそろかと思ってたよ、と、

気にかけてくれていたらしい。

 

wayofalongtrip.hatenadiary.com

 

 

帰宅前に近隣ツーリングでもしてみよう、と、まずは、津久井浜。

良い風吹いてウインドたくさん。

夫がウインドを購入したショップもあり、

移住地から約20分で津久井浜につくことがわかり、改嬉。

 

それから、少し前から気になっていた、

津久井浜駅近く・うみべのえほんやツバメ号

umibenoehonya.com

https://www.instagram.com/p/BY2woFCH-hd/

子どもの頃に読んでいた本、今読みたい絵本と、なかなか楽しい空間。

混雑回避で平日再訪したい、と、想。

 

日曜日ということで、一般道混雑渋滞。

渋滞回避で葉山国際CC脇を通り六浦経由。

 

そして、退職日に持参する和菓子をみに、磯子風月堂

www.isogo-fuugetudou.com

日持ちがして個別包装されているのもの、さらに、丁寧に一つずつ、きちんと作られたもの、

白餡を焼いて作る和菓子・ゆきふね、を、予約。

www.instagram.com

 

 

帰宅後、自分用に購入した和菓子いくつか、緑茶でいただく、、、、。

ごまだれ餅が、珈琲大福が、生どら焼きが、、、、、、うますぎる。。。。

十五夜・十三夜うさぎのお菓子、随分と眺めてから、食べようと、想。

https://www.instagram.com/p/BY3DKE2n0s9/

https://www.instagram.com/p/BY2xD6DHcN4/

 

 

スクーターで三浦半島半周の半日。

自宅→朝比奈峠→葉山→衣笠→移住地

津久井浜→毘沙門→宮川湾→衣笠→葉山国際CC→葉山ステーション→六浦経由で帰宅。

移住地から、林道と海が近いことを、再認識。

https://www.instagram.com/p/BY25a6Mnv0f/

トライアルを、ウインドサーフィンを、

もっと身近に、生活にとりこんでやるっ、と、

そんなことを、強想。

 

予定していた練習には行けなかったが、仕方ない。

火曜日14時あがり予定なので、火曜日、絶対、練習する!!!