【出】9/5(火) バイトS、大船カイロ、『騎士団長殺し』完読、夫のデルタ、映画「永い言い訳」

9/5(火) バイトS、大船カイロ、『騎士団長殺し』完読、夫のデルタ、映画「永い言い訳

 

おやつの風景。

https://www.instagram.com/p/BYrPU-SnYMa/

 

 

 

 バイトS 8-14:15

人手不足から出勤となる。

午後、昨日から再発している熟練パートNさんの底意地の悪さ、

本日もまたネチネチと続き、

ア〇くさっ、と、予定より早く、引き上げる。

 

帰宅前、大船カイロ、骨格矯正。

手遅れになる前よいタイミングできましたね、と、ご満悦な院長。

その彼の笑顔に、やっとわかったのか、こいつ、という、

率直な気持ちが読み取れて、なんだか面白かった。

 

騎士団長殺し』、完読。

やっと読み終わった、第二部は流れ読み。

この結末、一部の最初で予告されていて、

自分がかわったのか、かわらないのか、

作者がかわったのか、かわらないのか、

イデア、メタファー、と、どうしたんだろう、と、そんなことを、想。

 

夫のデルタ、

愛知から見に来てくれた車好きな男性が、購入者となる。

良い人に買ってもらえて、よかったと、私が、想。

 

休日前の夜時間、映画「永い言い訳」鑑賞。

www.youtube.com

nagai-iiwake.com