【出】9/4(月) バイトS、古参パートNの暴走 

9/4(月) バイトS、古参パートNの暴走

 

 

 焼きおくら。

https://www.instagram.com/p/BYnJXExHfOA/

 バイトS 8-15

午後古参パートNさんの暴走がすごい。

ちょっとあんたでしょーっ、こっちやるから手伝いなさい、

暇な人これやっといてよ、と、

なんであんなに自分だけが作業しているような口ぶり態度、

さらにその場人がいなくなれば、すぐにその人の噂話、

なんでそんなことに集中できるのか、不思議だ。

 

以前この方に、ここでは話せないこともあるでしょう、〇〇でお茶しない、と、

ある日の日曜日、最寄駅珈琲店へ誘われたこがあった、

が、なんだか不穏だ、と、

さらっと断った自分を、今さらまた、えらい、と、感。苦笑。

 

その後も、人手不足・チーフ依頼で出勤した自分に、

チーフに頼まれたからってお休み返上で出勤しちゃだめよぉ、と、囁かれる。

この時も、なんでこの人がそんなことをこ言うのか、不穏だ、と、さらっと流していた。

 

そんなことで、度重なるこの古参パートNさんからの「お誘い」を流し続け、

更に午前から午後へと大人しいFさんが移動したことで、

このFさんを彼女の言いなりにしつつ、

自分への完全無視と陰口と、彼女の態度がかわっていった。

 

が、その経験も勉強になったと、強想。

 

どこへいっても同じ、こんなことでヤラレテいては、すすめない、

ここでだめならあちらでもそちらでもどこへ行ってもおなじ、

どこもどこも、どこも同じ、そんなことを、想。

瑞泉寺・どこも地蔵尊

f:id:Wayofalongtrip:20170906075125j:plain