【出】7/24(月) バイトS、鰻

7/24(月) バイトS、鰻

明日、土用丑の日、家の鰻。

https://www.instagram.com/p/BW7vCCQFgr9/

 

 バイトS 8-15

土用丑の日で、うなぎうなぎうなぎ。

今月に入ってから、みなさまのご予約お待ちしております、と、

毎日何度も店内放送を、続けている。

本日ご予約・静岡老舗鰻、大串8、普通サイズ12。

その他、店内売りの鰻いろいろ。

 

蒸して梱包しつつ、国産って、どこまでが国産なのか?
マリアナ海溝でウナギの稚魚がなどとおもいながら、

昔、鰻、よく食べたなぁ、と、思い出す。

7歳まで住んでいた板橋区、大谷口水道タンク近くに小さな鰻屋さんがあり、

外食と出前が大好きな母は、よく鰻を注文した。

また、鰻ぃ~、と、今想うと、ほんと嫌な子どもだった、苦笑。

 

パート終わり、帰宅前、店内の鰻いろいろを、眺。

買わない、というか、買えないというか、

この旬の時期に鰻へ投資する想いも資金も、わいてこない。

 

食べたい、と想いつつ、いやまて、半額だったならと、そうおもいつつ、

人が生きているうちに食べる鰻の量もきまっているのだ、きっと、と、

子どものころに食べ過ぎた。。。。と、鰻を諦める、51歳、笑。

 

それで懐かしくなり、板橋区大谷口水道タンク、

グーグルマップでみてみる。

https://www.google.co.jp/maps/search/%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E5%8F%A3%E3%80%80%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/@35.7457274,139.6893483,125a,35y,94.65h,45t/data=!3m1!1e3

2005年に老朽化で取り壊しされたとのこと。

細くて狭い道からみえる、子どもの頃の水道タンク、が、なんだか懐かしい。

 

www.youtube.com