●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】7/18(火) バイトS、雷雨→停電

7/18(火) バイトS、雷雨→停電

ありもの玄米ちらし寿司。

https://www.instagram.com/p/BWroWa2liWT/

 

バイトS 8-15

賞与面接あり、9月末の移住予定、

9月以降移住先方面にあるセンター勤務の希望、伝える。

おそらく、スムースに勤務先移動できるとのこと。

勤務査定はA~D、のうち、B+。

 

15時過ぎから雷雨、雨雲レーダーをみつつ天候をうかがう。

勤務先施設全体が雷による停電、すべての店舗が急遽閉店。

エレベーターに乗っていなくてよかったと、想。

TEPCO:停電履歴情報

 

少し前からドトールカードで朝ドトール、利用。

そのカードを紛失していることに気がついたのが、先週土曜日。

今日お昼休み、利用店内に届けられていないか、寄ってみる。

テンポよくサクサクと仕事をこなす男性スタッフが、

カード忘れていませんでしたか?と、覚えてくれていた。

そしてこの男性、以前自営店へきてくれたことを、逆に、自分も、覚えていた。

それで、お礼を伝え、自営店の話をすると、

あっ、〇○○店さん、あの時はお世話になりました、と、

夫、よい仕事をしているなぁ、と、少々、嬉。

 

ガード下、スクーターをとめて、雨宿り。

バイクに乗っている男性もやってきて、酷いですねぇ、と、お互い顔をみあわせる。

その男性、タオルがないらしく、シャツの裾をしぼっている。

どうぞ、と、自分、小さなタオルを、渡すと、

ありがとう、と、躊躇なく受け取っていたが、

明日、その場所に、貸したタオルが捨てられているかもしれない、苦笑。

そんな現実もある、などと、おもったりして、1人勝手に可笑しい。