【出】5/26(金) バイトS、契約、umi100

5/26(金) バイトS、契約、umi100

 

 19:00 売り方不動産と売主さん、Wさん・夫・自分

平成11年4/22 既存宅地申請

 

●この場所との関わり

2011年4月、夫と林道ツーリングで初めて訪ねる。

自宅から30分くらい、山頂へ上るダート途中、

左側に小さな家があり、女性が庭仕事をしているのみかける、

こんな場所に家があるなんていいなぁ、どうやったらこういう所に住めるのだとうと、

その時、思ったのを、覚。

その女性は、私設水道管分岐を了承してくれている、

猫1匹と生活している男性のお姉さんだったということが、今回の件でわかる。

 

これから、この場所にライフラインをひき、ログハウスを建て、

ここで住むための準備が、始まる。

今の生活を拡大するのではなく、できるだけシンプルに小さく、

夫と自分の「人生」をきちんとまとめていきたいと、想。

 人生なんてあっという間、一瞬なのです。

『ツバキ文具店』

●バイトS 8-14

午後から暇になるので、適当にあがってくださいと、チーフより。

なるほど、暇なのでかえってください、ということか、と、

1時間早く終了。

早上がりは時間的に嬉しいけれど、これが続くと経済的にはつらい。

が、だからといって、のろのろと残っているのも、性分にあわない。

そんなことをおもいつつ、駐輪場。

umi100、セルはまわるがエンジンがかからない。

少々試しつつ、自営店までおしていく。

コンピューターの不良らしく、他のを試しつつ、すべてあわず、

最後にバンッとたたいてみたら、とりあえず、上手くいった。

696、umi100、2009GASGAS125、自分のバイク3台修理が必要となる、苦笑。