読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】4/22(土) 休日、1万時間の法則、ハチはなぜ大量死したのか、上郷開発、51歳になる、練習

【出】2017年日付順出来事 【想】-日常から 【想】-ある文章から。

4/22(土) 休日、1万時間の法則、ハチはなぜ大量死したのか、上郷開発、51歳になる、練習

 

今日からこれを読む。

https://www.instagram.com/p/BTKiEtDlgRf/

 

 

 

茂木健一郎氏<1万時間の法則>、とてもとても、興味深い。

最低でも1万時間、毎日3時間で10年。

移住計画が完了できれば、毎日、山を走れる環境になる、が、

それから毎日3時間で10年、それをとりあえず、続ける事ができたとしたら?

個人の能力差あり、年齢61歳になる、苦笑。

blogos.com

 

〇今日からこれを読む、『ハチはなぜ大量死したのか』

移住計画が完了できたら、養蜂、蜂針療法をやってみたい、希望。

 

聴講した上郷開発公聴会、賛成派欠席者続出の不可解、

反対側からずっと指摘していた「事柄」。

hbol.jp

 

 〇51歳になる。

昭和41年・1966年4月22日 7:39AM 日赤病院で生まれる。

自分が生まれるまでの母の記録、ママ、ありがとうと、と、再想。

 

〇午後から河原へ練習予定。

12:30到着 約3時間 16時少し前から雨、で、終了。

 

●下りでリアブレーキ、右ターンで上り、

目指すカタチを意識する、

リアブレーキ解放するタイミング、

次への繋がりがスムーズ・流れになるようにブレーキ→解放、

そのとき次へのラインにあわせて目指すカタチをつくるようにする。

右脚爪先の向きと位置、

右脚爪先ステップ下で右方向、さらに前歯にのる。

 

●段差越え→上りを中心に八の字練習

段差越え→右ターン→段差越え→左ターン→段差越え→斜面上り右ターン

→段差越え→斜面上り左ターン→段差越え→斜面上り左段差越えなどなど、

自分で考えられるラインをできるだけ続ける

冷静に判断していかないと、タイミングがあわなくなり、段差が越えられなくなる。

続けているとかなり呼吸があがる、今までどれだけ動いていなかったか、よくわかる。

 

●ターンから段差越え

ブレーキの使い方、脚の向きを意識して、

タイミングよく速度をつかう。

 

●段差越え

前→後→捉える→解放、常に意識する。

 

●斜面上りながら、周りをみわたしてみる、周囲を確認してみる、

視線を高いところへを意識しつつ、高さになれる練習

 

●三段つづく段差越え

二段まで、三段目につながらない。

フロントを上げるタイミング、反復練習。

 

●身幹をしっかり、手足、関節をつかって乗ることを意識する。