読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】4/13(木) バイトS、移住計画確認相談

【出】2017年日付順出来事 【想】-日常から 【出】2016バイトS 【装】移住計画2017

4/13(木) バイトS、移住計画確認相談

 

ファンケル信者の自分、これで980円、なので、試してみる。

https://www.instagram.com/p/BS5prf2F8cL/

 

 

 ●バイトS 8-15

なぜか人数が少ない、本日作業ではどうしてももう一人必要、なのだ、

だが、人がいない、ので、平行作業でグリルと惣菜詰め。

9:30過ぎに昨年入社社員が出勤、その平行作業から解放。

 

午前パートと午後パートの仲はとても悪く、

お互いたちがお互いたちの愚痴をいいあっている。

午前から午後まで勤務の自分は、両方の愚痴をききつつ、

最初は驚いたが、最近は対応方法にも慣れ、

どうなんですかねぇ、そうですねぇ、と返答しながら、

この人たち、ほんと、お互い様だわ、と、密・想。

 

この日も夕方からのバイトが休みになり、

午後パートNさんの機嫌がよろしくないことが予想される。

いろいろと面倒になるので、

何かありますか、手伝いますよ、と先手機嫌取り。

そうすると、みるみると嬉しそうで、

そうおぉ、ありがとう、じゃあねぇ、とはじまり、

ポテトチップスがなくなるかもしれないんでしょう、と、

そんな話題までふってくるから、

単純にかまってもらいたいだけなのか?と、これにもまた、驚。

 

それでも、以前のバイトDよりも、断然良いと感じるのは、

身体を動かし、「食」らしきこと、に携わっていられるからなのだと、想。

 

●帰宅前、自営店へ。

移住計画でアドバイスしてもらっている、バイク仲間Wさんがきている。

そこから、市役所での確認事項をWさんに伝える。

・建築面積

・給水工事は分岐できればコストが数百万安くなる

・ログハウスのセルフビルドについて

そんなことで、再度給水管分岐工事可能かどうか、先住者宅へうかがうことになる。

 

●マイナス7キロに成功したカロリミット以来、ファンケル信者になった自分。

 2週間980円スキンケア5種お試し。

 これで980円は安い。