【出】4/10(月) バイトS、深海デブリデータベース、移住計画3

4/10(月) バイトS、深海デブリデータベース、移住計画3

 

カリカリに焼き、山葵で食べる、晩ごはん。

https://www.instagram.com/p/BSs9bnWFXBH/

 

 NHK朝ラジオ・深海でのゴミ、

生態系への影響を懸念するニュース。

マリアナ海溝海底に多数のポリ袋→鰻の減少、、、、

そんなことを、想。

プレスリリース<海洋研究開発機構

再生画面 | 深海デブリデータベース

 

バイトS 9-16

自分の思い通りにならない時の、先輩パートの対応は、おそろしい。

個人の特徴なのかもしれないが、だいたいがそんな方ばかりで、

年を重ねていくことが、楽しいことに思えない。

これから、自分も今の「彼女たち」と同じ年齢へとすすんでいく。

さて、自分はどうするのか?どうしたいのか?どうなりたいのか?

年を重ねることをおそろしいと思うことなく、

年を重ねることを嫌だと思われることがない、

それに繋がる「今」を丁寧にいきていきたい、と、想。

 

バイト終わって、大船図書館。

返却と延長と新たに2冊をかりる。

震災数年後、夫と東北へトランポ旅行した際、岩手花巻大澤温泉で購入したバック、

ずっと使えないままにいたが、これを図書館バックにしようと、決めて、

なんだかそれだけで楽しい気分になる。

https://www.instagram.com/p/BSuFciPl7Kf/

 

移住計画3

結果待ちから、自分たちが一番手となる。

慎重かつ迅速にすすめよう、

そして、そこでの「時間」と「カタチ」をできるだけ具体的に想像しよう。