【出】4/2(日) 夫・成田、河原練習

4/2(日) 夫・成田、河原練習

 

本日直売所野菜、100円均一t・キャベツ・レタスなどなど、1500円購入。

https://www.instagram.com/p/BSbQpM2FBeB/

20170402 本日の直売所野菜

 夫、成田へ。

永松くんハイエース同乗、自分永松くん軽トラで河原。

永松くん軽トラ、は、いい。

carrozzeria、いい、音。

途中、直売所野菜、

ふわふわのキャベツとレタスと、ネギ、玉葱、たくあん、などなど、

自家製柚子味噌をいただく。

 

河原散歩しながらセクション4つ、沼田さん・影山さんとご一緒させていただく。

段差越え:

いつもより高さがでてくると、膝でとらえることを忘れる。

この動作を忘れてはいけない。

ターン:

内側脚の加重から外側膝でフロントサスへ。

内側脚加重が効果的にできる位置をみつける。

ステップ上:

前後、膝を使いもっと効果的できることを意識する。

上り→下りターン:

右ターン時、リアブレーキの使い方と脚の向きをいろいろ試してみること。

上り下りからのターン:

フロントタイヤを前にすすめすぎない、

リアタイヤを考えてのフロントタイヤの位置からきっちりとターンする。

 

春らしい天気。

渋滞なく、帰宅後、軽トラから荷物おろし、

少し後から帰宅した、夫と永松くん、

 

1周目で崖落ちしちゃってぇ、家でそんなこといっても冗談にならないのでぇ、と、

明日、ディズニーランドなんですよぉ、と、永松くん。

年間ポイントを着実にかさねていた永松くん、

ポイントとれているのでレースださせてあげてください、

と自分が彼の奥さんにお願いしたら、

えっ、そのポイントで何か買えるんですかぁ???と彼の奥さん。

がんばれ、お父さんライダー。

 

夫、丸太越えが上手くいかないらしい。

失敗で時間ロス。

不甲斐ないリザルトだったとのこと。

 

遊びだけど本気でもあり、、、悔しかったら練習するしかない、と、想。