●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】3/26(日) 春雪勝沼レース、ベストログ研究所八ヶ岳

3/26(日) 春雪勝沼レース、ベストログ研究所八ヶ岳

 

https://www.instagram.com/p/BSE9-xmF3Ki/

20170326 夫、レースコンディション、雪。

 

 

www.youtube.com

 

真壁練習から帰宅、自分の荷物おろし、3時間少々睡眠。

3:00AM出発。夫、運転、自分、後ろで爆睡。

気がつくと、勝沼コースへの上り道、雪が降っていた。

この時期に雪って、勝沼らしいわぁ、と、想。

当然なマディレース。

夫がY時代から20年以上のおつきあいになる、元モトクロスIB・Kさんが、

たのしいよぉ~とバリバリとキレのある走りでベストタイムで、優勝。

速度と技術があれば、コースコンディションなんて関係ないのだと、再想。

動画内、3、Kさん。

www.youtube.com

 

途中、数か所で撮影などしながらレース応援観戦、

「優しくていい人」は、渋滞回避での躊躇さから、走れるのにハマってしまい、

「技術はないが自己賛美な人」は、無理だと思える場所で必要以上にふんばり、

細道をふさぎ渋滞をつくる。

その渋滞のちょっとした隙間を、

人格ではなく「レース感」で走れる人たちが、シャキッと抜いていく。

夫は、少し前まで出来つつあった「レース感」を忘れつつあり、

細道上坂の途中で、自分にもうダメジェスチャーをしてきた。

 

前だったら、諦めないー最後まで走れ-、と、

抑えきれずに大声で叫び周辺の人たちから、

何あの女?的にみられていた自分だったのだけれど、

あらぁ、まぁ、諦めちゃうわけ、あなたのレースなんだから、どうぞご自由にと、

そんなことを密かにおもいつつ、軽く笑ってみていた。

そうしたら、約2分くらい小休止後、夫、無事に通過していった、

やっぱりそうでしょう、レースってそういうものでしょう、と、想。

 

 

レース後、物件さがし関連で、ベストログ研究所八ヶ岳へ。

ご夫婦経営、丁寧に、施工から建て方、などなどを教えていただく。

もしあの物件がめでたく購入できたなら、ログハウスを建てる計画あり。

さてどうなることか?と、良くても悪くても、淡々と、想。

bestlog-yatsugatake.jp