【出】3/20(月) バイトS、嵐山の虫刺され

3/20(月) バイトS、嵐山の虫刺され

 バイトS 8-15

お彼岸につき大量の手作りおはぎを握らなければならない、

その他いつもの通常作業あり、

いつもの熟練パートさんは、

Wさんがやりたがっています、と、大声で勝手な発言をしている、苦笑。

どう考えてみても自分1人では無理、

なので、ここは平和に彼女と作業しなければならない、

そんなことで、そんなこといわないで、一緒にやりましょう、よ、と、言ってみる。

と、なんというか、驚、一緒にやってくれるのぉ、と、

とてもとても、笑顔。。。。。

そうか、そうだったのかぁ、

この方、一緒に作業をしたい人だったのかと、

自分にはあまりない感覚があることに、気がついた。

 

嵐山虫刺され

いたっ、と、感じて左手をみたら、

小さい黒い虫一匹、必死に自分の血をすっていた。

もう、またそんな季節なのかぁと、血を吸い薬をぬるが、

痒い、痛痒い。

虫よけは3月から必須。