【出】2/28(火) バイトS、買い出し、食材整理

2/28(火) バイトS、買い出し、食材整理

 

直売所でいただいた大きな里芋、昆布かつお節だしで煮る。

https://www.instagram.com/p/BRDO97VlnqE/

 

バイトS、8-15

明日、社内異動が発表予定。

噂によると、以前ここにいた、かなりコワい男性社員がくるらしいとのこと。

なるほど、おそれずに、やるべきことをやるしかない。

と、こんな「平常心」が茂木の斜面でももてるようになりたい、と、想、苦笑。

4連休をさせていただき、栃木の味「レモン入り牛乳タルトクッキー」持参。

かなり好評、自分で食べても、〇。

 

昼休み、スタバテラスで新聞読み。

トランプ政権下での「米・メキシコ国境ルポ」、

上野千鶴子「平等に貧しくなろう」、などなど、

世界は繋がりながら、とても、目紛しい。

さらに美味しく出汁をとりたい、という、そんな自分の小さな「世界」から、

ここではない、「世界」の大きさを、自分なりに、想。

 

ハッピーデーつきイトーさんで買い出し、後、帰宅。

里芋を煮、出汁に使った昆布とかつお節で、佃煮づくり。

 

明日は確定申告準備、出来れば提出までをしてしまいたい。

あとは、夫、次第、というかんじ。

 

そして今晩は、「カルテット」。

これがこれが、かなりの、楽。