読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】2/19(日) 練習

【出】2017年日付順出来事 【想】-日常から 【走】-2013・GASGAS125 【食】-野菜販売所めぐり

2/19(日) 練習

 出かける前、僕らの時代を途中までみる。

今回の対談「外国人タレントらの時代」はとても興味深く、面白い。

ファンではないけれど、

「集中しすぎて一つのことばかりを考えていると、

他の人は共感できるところがうすくなってしまう、

きちんと人生経験をつんだほうが、多くの人に共感できるものがつくれる、」

という、厚切りジェイソンの話が面白い。

video.9tsu.com

途中までみつつ、直売所野菜1100円購入、後、河原。

混雑なく1時間半で到着。

 

 9:30-11:30 1人練習

スタンディング

フロントサスで曲がる

斜面上り下り、斜面下りターンで上る、下りから上りキャンバーターン

下りからターンで上りの場合、

下りながら次のターンへ外側膝を使い、フロントサス曲がる意識、

同時に内側にぐっと加重してバイクを倒し、自分は膝をいれ、50:50の場所にのる。

左ターンの場合、ブレーキだけに集中しすぎない。

段差越え-解放と抑える

段差前、解放するための反動、ステップ上で前後、段差に対してどこでその動作をするかの位置により、

段差をなめるのか、段差上をこえていくのか、越えるまえに考えること。

 

 

13:00-16:00 チームZさん練習に参加させていただく

途中、K田さんとキャンバーターン練習

下り途中、下りきった場所にある段差、これができていない。

下りながらの段差越え、解放と抑えるを反復練習すること。

ターンで内側へと入る癖があるので、ラインを考えつつ、

外側から楽なラインをみつけること、

その際、必ずリアタイヤのラインを重視する。

 

気になっていたフロントサスのオイル漏れ、

Zの方々になおしていだたき、本日も練習、ありがとうございました。

 

帰宅後、録画していおいた日曜美術館花森安治をみる。

「暮らしの手帖」は、大学3年のゼミテーマだったので、

あらためて想うこと多々あり。

やはり自分は、丁寧にきちんと自分に与えられた日々を生きる、

「生活者」でありたいと、再強想。