【出】2/11(土) 休日、直売所野菜、ちらっと雪景色

2/11(土) 休日、直売所野菜、ちらっと雪景色

直売所野菜購入帰り道、いつものお山、梅と雪と光、きれい。

https://www.instagram.com/p/BQWbYgZjclS/

 

休日、いつもより少しだけ遅く起きて、

いつもの通勤時間周辺で直売所野菜を買いに行く。

来週土曜日までは買い物はしないので、

本日購入野菜で約1週間の食生活をのりきろうと、想。

ふきのとう、が、並んでいて、もう、ふきのとう?とたずねると、

そうなんですよ、畑はもう春なんです、とチャーミングで丁寧な直売所の奥さん。

同性ながら、彼女のチャーミングさを、いつも心密かに、いいなぁ、と、感。

 

冷たい風が自分好みで、いつものお山。

ちらっと雪景色、梅と雪と光がきれいで、立ち止まる。

https://www.instagram.com/p/BQWbK4PjlA_/

 

なんだか呼ばれているような気がしてみると、5月には毛虫だらけのこの樹木、

冬の立ち姿がよいことに、今さら気がついた。

https://www.instagram.com/p/BQWa5wsjECQ/

 

今日の予定:

1.掃除

2.洗濯

3.野菜下処理

4.トライアル車洗車

5.夫のジャケットさがし

6.トラチャリ練習

7.散歩

8.明日の準備

さて、どこまでできるか、気張らず楽しみながらやろう、と、想。