【出】2/3(金) バイトS、恵方巻

2/3(金) バイトS、恵方巻

 

パート先購入ノルマ1人1本、少しも気乗りしない、苦笑。

https://www.instagram.com/p/BQC6eqgj8Gn/

 

 バイトS、節分恵方巻きで1時間早出。
自分約250本、店全体で〇千本を巻く。

数週間前の発注から始まり、前日からの大量な下準備、

コンビニ展開で一般的になりつつあるイベントに、

大量の食材が調達され、遠方から運ばれてくる。

食材に向き合う余裕なんてまるでなく、どんどんと機械的に巻きずしをつくる。

こんなの間違っている、と、想いつつも、「仕事」だから、

割り切り、責任をもつことで、向き合いたいと、想。

それでも、なんだかずっとモヤモヤとしている、のだ、苦笑。

1人1本購入ノルマで仕方なく購入した1本を食る、

 楽しくなく美味しくなく少しもワクワクしない、

そして、往生際が悪いので、食べながらもまだ、なんだかねぇ、と、

利益のために必要のない消費を煽るのは、もういい加減、やめてほしいと、強想。


makizushi-club.com

chigai-allguide.com

- 大阪寿司- 大阪府鮓商生活衛生同業組合

mainichi.jp

mainichi.jp

zasshi.news.yahoo.co.jp