【出】12/1(木) バイトS、帰宅途中風景

12/1(木) バイトS、帰宅途中風景

バイトS、後、帰宅途中風景。

https://www.instagram.com/p/BNeE7_uhzqo/

 雨がかなり強いのでバス通勤しようと準備をしていたが、

通りに出ようとするところ、30㍍ぐらい先で目標のバスが通過、

逃してしまったぁ、と、ラフロのポンチョでスクーター通勤。

自宅からバイト近くのパーキングまで約10分、このぐらいの距離なので、

だいたいの雨にはラフロのポンチョが最適でお気に入り、

なので、新調したいと思っているのだが、

現在は生産中止らしい、残念。

 

バイトS、「ミセスいちゃもん」、

今日も、出勤打刻をする前から、からんでくる。

なんだかなぁ、と、想いつつ、無難にやり過ごす。

 

帰宅途中、信号待ちで空を見上げたら、飛行機雲、

なんだか嬉しくなり、少しだけ寄り道、山上の霊園。

遠くの風景をみて、空を見上げて、雲をみて、風を感じて、

それでとても、気持ちが、落ちつく。

風を感じていたいと、霊園の外までヘルメットをかぶらず、

ゆっくりスクーターを走らせていったら、遅い紅葉と椿の花をみつける。

咲いている椿の花と落ちている椿の花、それがなんだか、気持ちに残った。

帰宅後、バイク洗車、トラッパーとスタンディング練習少々。

https://www.instagram.com/p/BNeEXCoB-TN/

https://www.instagram.com/p/BNeEf3qhn2Y/