【出】11/23(水) 休日、夫・千葉林道ツーリング、1400円カット

11/23(水) 休日、夫・千葉林道ツーリング、1400円カット

 

https://www.instagram.com/p/BNTCIAchRgH/

20161123美容室にて、鎌倉スイーツ特集

 

 本日自分たち的休日と祝日がかさなる、
夫、横須賀からフェリーで千葉へ、林道ツーリング。

自分、伸びてきた髪を切りたく、1400円カット&ヘアカラーを予約。

14:55ヘアカット、担当女性は20代後半、ナチュラル雰囲気で好印象。

持参した画像を提示すると、わかりやすいですねぇ~という会話から、

 

https://www.instagram.com/p/BNTDnKnBNWq/

 

狼カットと自分が発言すると、えっ、狼カットって、ウルフカットのことですよねぇと、

そっか、今はウルフカットなのかぁ、苦笑。

昔から狼カットってあったんですね???と、担当女性、

なるほどなぁ、あったのですよ。

アレンジバージョンとしては、聖子ちゃんカットもウルフカットらしく、

若い女性らしく躊躇がなく、バシバシッとハサミをいれてくれて、

自分史上最も魔女っ娘メグちゃんヘアに近くなる、

f:id:Wayofalongtrip:20160829191724j:plain

 

そして油断すると、かつてのコッペ、になってしまうことも、わかった。

気をつけよう。

f:id:Wayofalongtrip:20161127121453j:plain

カット、後、ヘアカラー。

担当女性は30代後半、初めてだけれど、丁寧な説明と作業がよくわかり、安心。

ヘアカラー待ち時間にみた鎌倉スイーツ特集、定番坂ノ下のパンケーキから新顔まで、

これまたなかなか興味あり、情報確認でスマホ撮影、いちじくパフェを食べて見たい。