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●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】11/10(木) 休日、ご褒美と記念撮影

【出】-2016年日付順出来事 【想】-易経 【想】覚書

11/10(木) 休日、ご褒美と記念撮影

 

最大拡張膨張時期から6.5㌔減、故、記念撮影。

https://www.instagram.com/p/BMsAlUnj8Q7/

20161110 記念撮影。

 

(水)(木)とシフトに入っていない、平日2連休は嬉しく、そして、ご褒美+祝・記念撮影。

結婚してから10年、出産をしたわけではないのに、環境変化あり、更年期あり、と、

最大時10㌔膨張、もう今さらと諦めていた、が、トライアルで少しでも動けるようになりたいと、想。

試行錯誤で生活リズムと食生活改善、とりあえず、3か月で6.5㌔減。

 

改善したこといくつか

●人間関係ストレスをなくす

自分は仕事や作業、練習などが辛くてもストレスを感じない、が、

人間関係でストレスを感じると、速攻ダメになるため、それに対する自分的改善

SNSはほとんどやらない、みない

・人を好き嫌いで判断しない

・人との関係は現実に会っている時間で築き、その時間を大切にする

・オーナーと1対1のバイトからチームで仕事をするバイトに変更

→全くストレスがないわけではないが、チームなので人への関心が分散する。

 

●やらなければ、という、ストレスになるやり方はすべてやめる。

やらなければ、ではなく、やりたいことをやる。

生活の中の些細なことからトライアル練習まで、やりたい!という気持ちで

できるように気持ちを運んでいく。

 

●朝型生活に変更

もともと朝型タイプだったが周囲との関係もあり少々遠慮がちだった、が、

完全朝型に切り替える。

・人から信じられないといわれるが、はやくて18時、だいたい19時までには就寝。

深夜2時くらい夫が帰宅した際、一度起きて会話少々、それから再就寝で4:30起床。

出勤まで3時間、見逃したドラマをみたり、自分のこと、片付けなどをする。

 

●食生活改善とサプリメント

朝型生活切替と同時に、食事内容検討し足りない部分はサプリメントで補う。

・朝:起床から2時間、作業しつつ白湯+サプリメントを飲む

・昼:スタバが美味しいと思ってはいないが、テラス席が心地よい、ので、

お茶+軽食+活字を読む→気持ちがすっきり、嫌なことや他の人の行動・言動など、後まで残らない。

・夜:19時までに食べたいものをゆっくり食べる。

 

●毎日トラッパー練習を必ずする。

・帰宅後、家に入る前、必ずトラッパー練習をする。

少しでも毎日続けると、どうにか出来てくるもんだぁなと、実感。

 

●10年前の服が着られるようになる。

・実は可愛いTシャツをたくさんもっている、苦笑。

人生最後の機会だと勝手に判断、ピンクのスヌーピーTシャツなどを着てみる、

同時に、それだけで、気持ちだけだが、若返ってとても楽しい。

人に迷惑をかけない程度に着てみたい。

 

●あとはゆっくり2㌔減目標、同時にインナーマッスルを意識して生活する。

●トライアルをじっくり自分ペースで続ける。