【出】9/14(水) 休日、映画2本、みなとみらい散歩

9/14(水) 休日、映画2本、みなとみらい散歩

 

https://www.instagram.com/p/BKVQfw_hWP7/

 

 休日、夫とワールドポーターズ、映画2本。

50歳になってよかったこと1つめ50割、2人で2200円。

映画待ちの間、あかれんが周辺散歩、随分と涼しくなり、夜散歩にもよい季節。

https://www.instagram.com/p/BKVQGx7hJVZ/

20160914

https://www.instagram.com/p/BKVQQY7hZ5t/

20160914

https://www.instagram.com/p/BKVSxTEBGeV/

20160914

映画その1「君の名は」

「東京」と「地方」、「男の子」と「女の子」、

そして「災害」と、古典的な男女の入れ替わりを使いつつ、

「今」を描いた、すばらしく良い見応えのある作品、と、感。

 

映画その2「シン・ゴジラ

「東京」に「核」が落とされたらどうなるのか?

「政府」の対応、「シン・ゴジラ」の動き、かなり滑稽、なのに、とても「リアル」なのは、

政府の動きをもう飽きた、というくらい、執拗に描いていからだと、想。

ゴジラの長いしっぽは猫のしっぽのようで、その先からの核ビーム、驚、さらにクスクスと、笑える。

f:id:Wayofalongtrip:20160915071100j:plain

ものすごく、皮肉シニカルな作品、と、想。

蒲田に出現する第二形態シンゴジラが、あまりにへんてこりんで、愛くるしい。

シンゴジラ第二形態 通称蒲田くん

togetter.com

後からもジワッとくる変な面白さ、当分、続くと、想。

地元買い物道洋光台周辺を確認、映ってる映ってる、と、ミーハー的に、楽。

f:id:Wayofalongtrip:20160915061653j:plain