【出】7/21(木) バイトS、押し花、蹴散らせ

 7/21(木) バイトS、押し花、蹴散らせ

 

 

先日、坂上お寺でみつけた蓮の花びら、

押し花にしていたら、きれいにできていた、嬉。

 

https://www.instagram.com/p/BIIb4F5jGQD/

20160722 坂上お寺、蓮の花びら、押し花にする。

 

 ●蹴散らせ。 

バイトS、作業が速いということらしく、

どうやらそれを期待されるようなムードあり、

けれど、そんな期待とムードなんてウザったい、

そんなの蹴散らしてやろうと、想。

周囲のご都合主義で勝手な想い、

そんな期待とムード、こんなものに便乗すると碌なことがないのだと、

自分の経験的実感がヒソヒソとうったえてくる。

だから、うん、そうそう、そうなんだよね、と、

淡々ときちんとやるべきことをやる、それだけでよい。

そして相変わらず新入社員の作業は遅い、

さらに不貞腐気分満載作業、そんなんでだいじょうぶぅ、と、

若さなのかプライドなのか横柄なのか、

勝手に個人的にそんなことを密かに思っていたら、

チーフが突然その話題をピンポイントでふってきた、驚。

そして、その話題にも同意はしないが、ふんふん、ときき、

そうかさらにきちんと作業をしよう、と、想。