【出】7/16(土) 夏の音、大船散歩

7/16(土) 夏の音、大船散歩

 

 バイトS朝から勤務、時間がたりなく、

今日は行くぞ、と、今週初の朝散歩、4:00AM。

夏至を過ぎて以前より日の出は遅くなっている、のだけれど、

アパートの外にでると、ジーっ、かなかなかな~っと、すっかり夏の音になっていた。

3度も火災をだした自宅前の工房で、

終わりかけの紫陽花と元気なかぼちゃをみつける。

暑いあついアツいと愚痴ばかりで、巡る季節に感謝をせずに、

今朝、そうか、また、文句も言わず季節がかわってくれているのだと、

そんなことを、実感した。

それで久しぶりのゆっくり朝ごはん、たいしたものはなく、冷蔵庫ありもの、でも、この時間が、幸。

 

Instagram

Instagram

 

https://www.instagram.com/p/BH5SL0ghLrg/

https://www.instagram.com/p/BH6buYMhnf8/

 

 午後からいろいろと所要があり、スクーターで大船。

使い捨てコンタクト、生活用品、南蛮屋さんにて珈琲豆、購入、ぶらぶらとあるく。

豆を購入すると好きな珈琲が1杯無料で。

https://www.instagram.com/p/BH6bX6xhGmO/

 

あれ、なんだろう、この素敵なお宅と立ち止まる。

景観重要建築物・小池邸とのこと、丁寧に住まわれているのだなぁと、想。

鎌倉市/小池邸

https://www.instagram.com/p/BH6bQeJhB5m/

20160716 大船 小池邸

 

そして〆は大船観音最中、餡はなめらかで甘さ控えめ。

https://www.instagram.com/p/BH6XIInBe5c/

https://www.instagram.com/p/BH6aD0th3r2/

 

最近は、のどかな大船の雰囲気がとてもとても心地よく、ぴたっとくる。

横浜へきて10年、地に脚がやっとついてきのかもしれない、と、想。

今晩から夫レースのサポートで長野へ、珈琲と最中をもっていこう。