●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】5/26(木) バイトS、材木座、バイトDからの連絡

5/26(木) バイトS、材木座、バイトDからの連絡

 朝散歩、今度はムラサキさん。

https://www.instagram.com/p/BF23Vh0zBtb/

 

バイトS終わって、風が強いけれどなんだか気持ちがよい。

それで、そうだ、材木座へ行こうと、いつものお山~朝比奈峠~小坪で材木座。

風が、波が、それたちの音が、それぞれめいめい、ざーっと、気持ちよく、

雲は流れ、トンビは踏ん張りながら飛んでいる。

バタンっと、倒れて、えいやっと、

風の向きを受けてセイルをくるっと、ウインドサーフィン、気持ちよさげ。

こんな近くにこんな環境があるのだから、
今年はやっぱり、ウインドサーフィンをやってみたいと、想。

 

https://www.instagram.com/p/BF3ZCaazBs9/

 

https://www.instagram.com/p/BF4v_T7zBgS/

https://www.instagram.com/p/BF4wJHzTBge/

https://www.instagram.com/p/BF4waZ5TBhJ/

https://www.instagram.com/p/BF4wdzZTBhS/

 

 

18:00までぼーっとして、スクーター30分で帰宅。

帰宅後、パンの耳レタスサンドを食べる。

https://www.instagram.com/p/BF3cDyhTBht/

 

●バイトDからの連絡

今週火曜日、やめさせてくださいと言おうとしたが、

店主、連休での海外旅行のことなどなど、あまりの機嫌の良さにタイミングをのがす、

なのでバイト代をいただく時まで保留とする。

そして本日バイトS後、バイトDより着信あり。

連絡をしてみる。

いつものことで、いくつかの話がランダムに交錯しつつ進む。

要約してみる、

1.今週火曜日、自分が帰宅した後、店主高熱になる。

2.受診してみると、おたふく風邪とのこと。

3.マスク着用でケーキ作りは支障なし、なので営業予定。

4.営業するので、自分のおたふく風邪履歴を確認したい。

5.自分はおたふく風邪経験者なので、いつも通り出勤してよい。

6.同時に、検査を受けていた婦人科系の病気も受診、今後の治療予定がわかってきた。

7.自分勤務日と受診日は重ならないが、

今後のことについて、明日の出勤日にお話しします、

という、この電話ではおたふく風邪履歴だけを確認し、

そのほかは出勤日でもいいのではないかと、自分的には思ってしまう、が、

重なる病気で大変なのだろうと、察してみる。

それでも何がしたいのかよくわからないと、夫にこのことを話す、

今後のことを話すって、やめてください、ということかもしれないねぇ、

でもそうしたら、お互いのためにも、はいっ、とやめるのが一番だよっと。

そうだよなぁと、その穏やかな思考と口調に、また今回も救われた。