【出】5/16(月) バイトS、朝通勤シグナルスタート、けんちゃん家のレタス

5/16(月) バイトS、朝通勤シグナルスタート、けんちゃん家のレタス

 

●朝通勤シグナルスタート 

サードバイトS、8:00開始にあわせて約7年ぶりくらい、朝スクーター通勤。

自宅からたった10分、なのだけれど、環状3号、

①栗木

②16号との交差点青砥坂

産業道路へ入る新境橋

この3ポイントでのシグナルスタート合戦、が、酷。

例えばある日の朝、青信号と同時、

加速のよい自分スクーター100、誤って先頭にでてしまったりしたら、

次のポイントではスクーターに乗るすべての老若男女、

お前なんかに行かせるものか、

俺が!オイラが!!ワシ!!!私が!!!!先頭になってやる、と、

前に前にのチョコマカ合戦が展開される。

中でも一番コワいのは、③産業道路へ入る新境橋での右折、

直進車まるで無視・飛び込みライン選択のシグナルスタート、

先頭になった方々、後姿、何か誇らしげに、かっ飛ばしていく、驚、ほんと、危。

そんな集団の中に、たま~に破滅の音を出しながら走る、

流れに乗れない50CCがいたりして、

それはそれで、後ろになってしまったりすると、かなりコワかったりする。

どちらにしても、朝のスクーター通勤、そんな流れに乗ってはいけない、と、強想。

 

●けんちゃん家のレタス

河原練習への途中、原宿交差点手前、野菜直売所、

あそこはけんちゃん家だなぁと、Yシェフさんから教えていただいたのが少し前のこと。

このお話しを、日曜日、またまた野菜を買いに立ち寄った際、

笑顔がチャーミングな奥さんに話してみる、

そうしたら、あらぁ、そうなんですねぇと、レタスを1個、オマケしていただく、

この日の晩ごはん、けんちゃん家のシャキシャキレタスとジューシー大根ステーキ、どちらも味が、濃い。

https://www.instagram.com/p/BFf3FVuzBgK/

 

 ●バイトS

いろいろとやらせていただき、やらせていただくことすべて、〇、と、

バイトDと正反対、で、驚。

そして、バイトDの細かさ、再、認識。