【出】5/13(木) 今年最初の紫陽花、バイトS

5/13(木) 今年最初の紫陽花、バイトS

 

 

 朝散歩、坂上神社から富士山、この時期には珍しくよくみえる。

https://www.instagram.com/p/BFTjyffzBq3/

 

それからその下にあるお寺で、今年初めての紫陽花。

昨年、散歩途中に紫陽花をたくさんいただき、

かなりの期間、紫陽花を楽しんだことを、思い出す。

“咲く、という自分の役割を全うすると、何のためらいもなく潔く散っていく”

花瓶の中でだんだんとかわっていく紫陽花をみて、そんなことを想った。

人の生き方も実はそれと同じなのだと、そんなことを感じた、昨年の梅雨。

今年もまたその紫陽花の季節が近づいているのだと、気がついた。

 

wayofalongtrip.hatenadiary.com

 

 

wayofalongtrip.hatenadiary.com

 

 

wayofalongtrip.hatenadiary.com

 

 

wayofalongtrip.hatenadiary.com

 

https://www.instagram.com/p/BFStOUvTBkz/

 

8:00-13:00バイトS、

いくつかの仕事を教えていただき、いろいろとやらせてもらえるのが楽しい。

間違いなくきちんと丁寧、そして迅速に作業すること。