【出】5/5(木) 立夏、甘利山ツーリング、みどりや食堂、いつものお山

5/5(木) 立夏、甘利山ツーリング、みどりや食堂、いつものお山

 

www.facebook.com

https://www.instagram.com/p/BFA0vMCTBsr/

 7:00AM。お近くコンビニ待ち合わせ、オフ車5台、甘利山へ。

圏央道から韮崎まで混雑なく、夫が調整、ライツエントリーした自分のセロー225、

ものすごく調子がよい。

林道経由で甘利山、久々セローでガタガタガレ場と砂利と、

舗装路が途中続くので空気圧そのまま、自分の技量では、とても、滑りやすい。

すこしでも座るとグリップしなくなるので、スタンディングでゆっくりと。

セローの良い乗り位置がなかなかわからず、苦戦。

https://www.instagram.com/p/BFDdXn9zBmI/

 

そんなことで、林道のんびり走り、14時すこし前、みどりや食堂、

ものすごい混雑で、30分ほど並び、もつ煮定食。

ほとんどの人がラーメンという、驚。モツはプリプリで、〇。

https://www.instagram.com/p/BFA3LHHzBg9/

 

GW最終日、中央道・勝沼-小仏トンネル渋滞30㌔と表示、

それではと早めに高速へ、退屈な高速道路走行、

だけれど、渋滞列が見え始めるとものすごく集中する、

注意しつつ間を走り、気がつけば、1人。

みんなと合流しようと思うが、どのSAへも入場渋滞、

圏央道厚木PAまで一気に走り、いつもの河原を眺めて、ホッとする、苦笑。

厚木から下道、いつものお山、経由、そして、坂上の神社とお寺へお参り、

富士山がかすみつつもぼんやりみえていて、大きな富士山を山梨でみてきたのに、

いつものお山が自分にはいちばんしっくりくるなどと、

とても「平凡」だけれどそれでいいと想えてしまう自分に、苦笑。

セロー225燃費、約25㌔/L。

 

https://www.instagram.com/p/BFDdMl0zBl1/

https://www.instagram.com/p/BFDdQjCTBl8/