【出】4/4(月) 夕方いつものお山からいろいろと

4/4(月) 夕方いつものお山からいろいろと

 

https://www.instagram.com/p/BDzQzBUTBlv/

 

結構な雨降りの月曜日、週末の片付けぼちぼち。

夫、成田ライツで自分なりに収穫があったとのこと、よかった、と強想。

SNSにアップされている成田ライツ画像をみつつ、

だいたいの人なのか、丸太、ガレ、キャンバーなどなど、

こんな感じで越えているのかぁ、これで走っているといえるのかなぁ、と、

軽くショックを覚える。

そのことを夫に伝えると、自分が100で走ることを考えてみたらどう?と言われ、

足つきバタバタをやめたくてトライアルをはじめたのだから、という答えになり、

話がぐるぐると進まなくなった、苦笑。

無印良品週間が本日まで、夕方スクーターでご近所無印へ行く途中、

雨あがりにちょろっと空の光、そんなのを見たらお山へと行きたくなり、

まずはといつものお山へ。

思っていた通り曇ってはいるのだけれど、

風と鳥の声、そして曇りの中にうっすら富士山。

晴れてきれいな風景だけでなく、こんな曇りの風景も、愛おしい、と、想。

しばし立ち止まり、周辺の音を聴き、ところどころ散っている桜の中、

ブブッーとスクーターで走る、そんななんでもないことが、

とても気持ちのよい、この日の夕方。

帰宅して晩ごはん、併設ショッピングセンター内で半額お弁当+自宅ありもの常備菜

ご飯を食べながら、真壁亮さんスクールでのアドバイス、

“惰性でいっちゃっている”⇒地形にあわせてコントロールする、

“ステップに踏ん張ると腕は自然にひくことになる”⇒ステップの後側、フトコロでバイクをコントロールする

“必要な時にきちんとクラッチはきらないと”⇒ジワジワと進んでいしまう原因はこれだったのか、

なるほどぉと、再考再考せずにはいられない、夜。

https://www.instagram.com/p/BDzRBIezBmE/