【出】3/8(火) バイトD、「破壊王」と円広志・夢想花

3/8(火) バイトD、「破壊王」と円広志夢想花

 

 ホワイトデーや会社人事異動、卒業、引っ越しなどなど、

焼き菓子がよく売れるのが3月らしい。

多様な形の箱ラッピング、女性店主の感性にあわないとすべてやり直し、苦笑。

なので、最初からすべて彼女にやっていただけるようにするのが、ベスト。

どうぞ自由に楽しくやってください、という彼女の言葉をそのまま受けて作業していたら、

どうやら自分はこちらの「秩序」を壊す、「破壊王」になっていたらしい、笑。

よき大らかな店主像をめざして、ニコニコ笑おうと努めているのだけれど、

あわない事があると、ものすごくライラのオーラを放つ、

なので最初は恐怖していたが、

最近は、あぁ、またかぁ、どうぞご自由に、ご自分でなさってください、と、思いつつ、

あちらはあちらで、ほんと、ガサツだわ、この人、と思っているのだろうと推測したりする、笑。

そして「感性」の違いはラッピングから発展して、

ものすごく女性的な念力を送りそのムードに取り込もうとすること、

やるべきことの目的がストレートな説明ではなく、

まわってまわってまわってまわぁるぅぅ~♪、と、円広志ちっくな説明方法で、

途中で自分に何を伝えようとしてきているのかがわからなくなってくること、多々あり。

はいはい、と言いつつ、はっきり言ってほしい、と、必ずいつも想う。

夫にこのことを話したら、

それはあれだねぇ~、翻訳機能をみにつけないといけないよ、と。

なるほどそうか、鍛えなおしだなぁ、

これからは、彼女が「まわってまわってまわってまわる」しはじめたら、

自分は「とんでとんで」、夢想花をココロの中で歌うことに、する。

 

そして、円広志夢想花

www.youtube.com