読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】3/7(月) 八方スポーツランド、ハイブリッドカップ観戦

3/7(月) 八方スポーツランド、ハイブリッドカップ観戦

  本日、自宅バイトのち編集、後片付けなどなど。 

昨日、夫の引率、八方スポーツランド・ハイブリッドカップ観戦。

www.youtube.com

 

 ↓↓↓参加賞のキャベツ。

f:id:Wayofalongtrip:20160306074449j:plain

 

前日、白井練習、そのままトランポ宿泊で翌日練習か、

猿が島で練習か、と悩んでいたが、

夫・軽トラで矢板までは大変だろうと、練習はお休みにして、一緒に同行することに、決。

3:00AM出発、先発運転自分、途中交代で、6:00AM現地到着。
先に到着されていたTさんと合流して、朝ごはん。
のんびりムードで受付開始、参加賞はキャベツと、なんとものどか、嬉。

午前、初心者レース・レース経験者レース、

午後、ハイブリッドカツプ。

モトクロスコースあり、高低差あり、ベストコンディション。

参加賞キャベツという朝ののんびりほのぼのムードとは全く変わり、ハイスピードレース。

けれど、参加者の方々、レベルとモラルがとても高く、フォームは美しく、

合流地点での譲り合い、声かけ、などなど、観戦していて、気持ちがよく、楽。

誰よりも速いのに必ず、私、大丈夫かなぁ~、といつも心配してる人、などなど、

エンデューロ時代のお知り合いさん、数人。

夫は、どこか迷宮に入り込んでいるよう、

自分はズバッと悪い箇所を指摘してもらわないと気持ちが悪いので、

レース終了後、彼にもいろいろとストレートに感想を伝える。

すると今朝、かなり傷ついたことをたくさん言われた、という、

なのでどの言葉が一番傷ついた?ときいてみる、

そしたら、たくさんあるけど、あれだよ~と、その言葉を言う、苦笑。

人はいろいろだなぁ、と、想。

いつもの良い走りをしてほしいという思いからなのだけれど、

自分が良いと思っていても、本人にはそうではないことのが多いのが現実。

すっきりとしない気持ちもあるが、それはそれで、そういうもの、

アドラー・課題の分離、少し夫の課題に入りすぎたのだろう、

とりあえず、ケガなく無事帰宅できたので、〇、とする。

それにしても、エンデューロ上級者の走り、しなやかで美しい。

こういうレースをみると、エンデューロもいいな、また走ってみたいとも、想、

が、速度のある走り練習をしていないので、

参加するには、自分レベルでは速度を出す練習が必須だと、想。

ここは冷静に、経済的・身心的身の丈を、おしはかってみる。

やはり、引き続きトライアル練習に専念しよう、と、再想。