【出】12/15(火) バイトD、焼き餃子

12/15(火) バイトD、焼き餃子

 節約ごはんその2

https://www.instagram.com/p/_VO-xWTBn4/

餃子。

 

バイトD、予約、ピースケーキ、焼き菓子、この日渡しのバースディケーキ、雑用、洗い物などなど

いよいよ多忙、夕方、おたんじょうびおめでとうKさん、とかかれた他人のバースディケーキを

当然の雰囲気で購入しようとする親子がやってきた、「日本語」での会話が通じないようで???

こちらは他の方のご予約です、

We can't sell you this cake.とかReservationとか並べてみて、

なんとかどうにかお母さんには伝わったらしい、のだけれど、5歳くらいの男の子が不動、泣、叫、

母親がイチゴのピースケーキを1つ購入することを彼に提案するが、続叫。

あらまぁ、どうしたことか、と想いつつ、これならどうだ????

そのイチゴピースケーキに誕生日用のろうそく1本をたてて彼に見せてみる、

と、すぐに静かに穏やかになって、バイバイと手を振って帰っていった、笑。

もしかしたらというかたぶんきっと、何かを欲しがって泣いただろう瞬間が、

子どもの頃の自分にもあったのだろうなぁと、今は覚えていないけど、ママありがとう、などと、想。

帰宅後、焼き餃子をつくる。