【出】12/10(木) 常備菜づくり、尚ちゃんと北鎌倉タケルクインディチのち夜の鎌倉散歩

12/10(木) 常備菜づくり、尚ちゃんと北鎌倉タケルクインディチのち夜の鎌倉散歩

 

https://www.instagram.com/p/_GG5dDTBgT/

二種味噌の昆布仕切り。

 

午前中常備菜づくり、午後、20代杉並時代からの友達尚ちゃんと北鎌倉タケルクインディチ、

以前から気になっていたお店、ランチ予約1か月前でカウンター席がとれる、

店内満席、雰囲気もよく、ランチも○、

印象に残ったのは3つ、

前菜・デュラセム粉で揚げたイカ、ブリのカルパッチョ

パスタ・赤エビは頭からパリパリ、ソース美味、

そして、自分たちの前にいるなぜか不機嫌かつ威圧的に感じる男性スタッフ一人、苦笑。

最後、穏やかな男性スタッフとその場所を交替してくれたので、少々ホッとする。

ランチ後、北鎌倉少々散歩、東慶寺しっとりと情緒あり、のち、

尚ちゃんと別れ、一人ぶらぶら夜の鎌倉散歩。

小町通り小町通りと人々がいうので空いている時間を狙ってじっくり歩く、

自分的には興味わかず、スクーターで帰宅、ふろふき大根をつくる。

 

https://www.instagram.com/p/_G5OhpzBta/

北鎌倉 タケルクインディチ

 

https://www.instagram.com/p/_JkSvUTBsM/

北鎌倉

https://www.instagram.com/p/_G5s_4TBuJ/

夜の小町通り、やっぱりとりたてて面白いものは、ないと、おもえる。

https://www.instagram.com/p/_HVmDPzBsj/

ふろふき大根、できた。