【出】12/7(月) 大雪(たいせつ) Great Snow、ストレッチ、トランポ片付け、年忘れエンデューロチーム名

12/7(月) 大雪(たいせつ)GreatSnow、ストレッチ、

       トランポ片付け、年忘れエンデューロチーム名

 

いつもより丁寧にストレッチの朝、午前バイトのちトランポ片付け、

そして年忘れエンデューロ、TさんKX85,NくんTTR125、自分CRF110で

新チーム結成、チーム名:ミニで泥でしょう♪川越泥バカ対決2016、とする。

地球歴をみていたら、大雪、とのこと。

 

太陽系時空間地図 地球暦 HELIOCOMPASS

2015/12/07 19:53

 大雪(たいせつ) Great Snow

地心黄経255度、日心黄経75度
地球暦が二十四節気のひとつ「大雪」をお知らせします。
A bitter wind blows and snow falls heavily.
 
春分から255度経過した、仲冬のはじまりの地点です。
冬のまんなか、仲冬のはじまりの「大雪」は、山岳ばかりでなく
平野にも雪が降り積もる季節ということからついた呼び名です。
 
氷が張り出して、街はクリスマスの飾りでにぎやかになるころ。
一年を一日にたとえると午後11時くらいにあたります。
 
本格的に冬の充足期間に入り、精神的、哲学的により思索を深めるときです。
立春までの2ヶ月間の冬の取り組みで、来春の流れが変わってきます。
今は現実的に物事が動かなくても、理想や信念を大切に行動しましょう。
 
やっぱり自分はこれからも、自分の納得できることを、みんなに感謝しつつ、牛歩でいきたい。