【出】11/25(水) はやと瓜二つ100円、横浜市中区日本大通りの銀杏並木、新聞博物館

11/25(水) はやと瓜二つ100円、横浜市中区日本大通りの銀杏並木、新聞博物館

 

https://instagram.com/p/-g30bNzBgK/

100円はやてうり、の、クリームパスタ。

 

原宿交差点野菜直売所で購入した、はやと瓜二つ100円、そろそろと冬瓜あんかけ風に煮、そしてアレンジ。

はやと瓜は切って皮をむいた後、手が大和糊を使った後のようにカピカピになった。

パーツ到着が明日になり、夫の雑用に同行、日本大通りの銀杏並木がきれい。

軽トラ奉行を夫にまかせ、1人フラフラと歩く、

旧横浜奨励館だった新聞博物館、時間の流れを感じる趣きのある建物、

人たちの姿が想像できるこんな空間は、自然の風景にふれたときのような穏やかな気持ちになれる、と、想。

そして、鎌倉八幡宮内・神奈川県立美術館が来年閉館することを思い出す、

時間をつくり行っておかなければと、久々havetomustな気持ちになっている。

 

https://instagram.com/p/-hkbC3TBmd/

横浜市日本大通り新聞博物館前

https://instagram.com/p/-hk5lfzBng/

横浜市日本大通り、新聞博物館カフェドゥラプレス

https://instagram.com/p/-hlLgNzBoP/

新聞少年の像、みつけた。

https://instagram.com/p/-hjiOlTBk2/

https://instagram.com/p/-hkoS6zBm7/

横浜市日本大通り、横浜スタジアム方向