読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【走】20150718~真壁練習

【走】-練習,【走】-GASGAS2009モデルTXT-125

【走】20150718~真壁練習

 

7/18 匠さん、よしろーくん、ウータン

www.youtube.com

 

ウータンよりメール、

アカデミー卒業生で練習走行会があるとのこと、

自分にはきていないのでクラスレベルごとの練習会なのだと、ひとり了承。

その後追加メールで、全員に送られていることがわかり、

確認してみると迷惑メールホォルダに入っていた。

夫のレース前日ということもあり、トランポ用意があるので、

準備しつつ3日前に参加メールを送らせてもらい、参加することに。

 

7/18 早朝軽トラ積み込みで、出発が遅くなり、到着10時くらい。

匠さん、ウータン、よしろーくん、自分。

いろんな話しをしながら、セクション3つ。

匠さんの作ってくれるセクションはとてもシンプルだけれど、奥が深い。

基本がきちんとできていないときれいに走れない。

さらにセクション前のアドバイスがとてもわかりやすい。

ここをこうやってこう走ってみる、と。

そして、できないときのアドバイスも一言ストレートにパチッとくる。

 

自分はずっと疑問になっていことをいろいろ伺ってみる。

丁寧におしつけることなく説明してくださるので、自然と合点がいき、

すーっと気持ちに入ってくる。

 

自分の課題:

丸太の越え方、フロント上げている時間と抜重さ、

ターンの時のメリハリ、腰の位置、

視線、ラインの取り方。

ステップの前歯にのり、両腕の空間と頭の位置を維持する。

 

練習後、ウータンとかまやさんへ。

かまやさんは10年以上前からあるらしい。

途中に大きなきれいな虹がでていいた。

かまやさんでは、ウータンと二人で、かまやさんの素晴らしさに感動しつつ、完食。

トマトといんげんのサラダが、◎◎◎。

 

9月のアカデミーまでに今の課題を少しでもできるようにしたい。

猿が島での練習のおかげで、随分とよくなりましたねぇと、誉めていただく。

TeamZのみなさんに、あらためて、感謝。

これからもよろしくお願いいたします。